ハルバン

ハルバン

Harubang

 0/0人  |  人気指数 1,391

お気に入りに追加:0

普通の韓国料理もあるがここの目玉は牛肉焼肉の食べ放題!

ハルバン

フィリピン、そしてセブには韓国人が多く住んでいる。英語留学はもちろんの事、こちらでビジネスをしている移住者も多く、一説によるとセブには2万人の韓国人が住んでいるともいわれている。日本人は2千人ほどらしいので、軽く10倍はいる。確かに、どこに行っても韓国人遭遇率は高く、韓国人学生が夜な夜な集まるクラブ「パンプ」に行くと、ここは韓国かと思う程。そんな韓国人たちですが、本当にキムチ、韓国食がないと生きて行けない方が多い。だから、韓国人の多い所では、韓国レストランが雨後の竹の子のように増えていく。セブでも韓国人が急激に増え、それに伴い韓国レストランがたくさん出来た。結構無鉄砲な所がある国民性からか、以前は、完全に立地を無視したロケーションだったり、料理は一回もした事のない人がオーナーで料理をしたりと、出来ては潰れ、そして潰れては出来、を繰り返していたが、最近はだいぶ入れ替わりも少なくなってきた感がある。そして、セブ市で韓国料理屋が多いストリートとして有名なのが、SalinasDrive。たくさんの韓国レストランが軒を連ね、本場の韓国料理が日本よりも格安で食べられる。

中でも、ナイトクラブ「Sunflower」の横にあるレストラン「ハルバン」。ここが出来てからは、相当経っているが、外見から、美味しくないだろう、と食わず嫌いしてしまうような場所。普通の韓国料理もあるが、ここの目玉は牛肉焼肉の食べ放題。時間制限なし。セブ市内にも豚の焼肉食べ放題ならたくさんあるが、、牛肉の焼肉食べ放題はなかなかない。そして、ここの魅力は何と言っても、ついてくるおかずたち。キムチなどはもちろん、ミソスープ、ケランチム(茶碗蒸しみたいなもの)、色々ついてくる。もちろん、おかずたちもおかわり自由。テンジャンチゲとケランチムお肉。薄切りで、鉄板においたらすぐ焼ける。おかずも多いので、二人でおかわり2~3回が限界。こんなに色々出てきて、何と価格は一人299ペソ(飲み物別)。お腹がいっぱいになったら、すぐ横のカラオケボックスに直行もいいかも。もっと体を動かしたい人は、その奥のクラブ「Sunflower」も良し。はたまた、ちょっとお茶しに目の前のITパークのスターバックスも良いかも。

ハルバンのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(セブ島・多国籍料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る