椰子の実ジュース

BUKO Juice

ヤシノミジュース

 0/0人  |  人気指数 1,824

お気に入りに追加:0

南国に来たらやっぱりコレ!

今日はセブに来たら是非試して欲しいものです。
それはこれ。椰子の実ジュースです。
セブの特産品と言うわけではないですが、セブにも多くあるもので、庶民もよく飲むものです。
中を割るとジュースがたっぷり入っています。(写真は外の皮をむいたもので、通常は青い(みどり)です。)
味は薄甘いちょっと青臭いジュースといった感じで、甘いものとばかり想像していた私は、初めて試した時にはちょっとがっかりしたのですが、何度か飲んでいるとこれがまた癖になります。
そしてジュースを飲んだ後はスプーンで中の果肉を食します。これがまたトロトロして美味!
このジュース。健康にも大変良いそうで、特にむくみを取るのに有効だとか。
また二日酔いの朝や妊娠中のつわりの時などに飲まれる事が多いようです。
椰子の実は市場の路上などで椰子の実売りが、手押し車に山盛りにして売っていますし、(頼めば割ってくれます。)フィリピン料理屋でもドリンクメニューに入っている事が多いです。
大体「BUKO Juice」と表示されています。
価格はソフトドリンクと変わらない位で50-60ペソ(100円~120円)程度です。
実は寮にも椰子の木が多く生えていて、たまにスタッフがするすると登って取ってくれます。
寮の椰子の実は十分に熟したものを取るので、果肉が厚く、ジュースも濃厚です。
日本にいた頃、特に子供の頃、何かのアニメで主人公達が椰子の実ジュースを飲んでいるのを見て、いつかは飲んでみたいなーと思っていた椰子の実ジュース
気が付けばいつでも気軽に飲める所にいる、これまたひとつの幸せだな~。と、私はこの椰子の実ジュースを飲むたびに思うのです。
皆様もセブにいらした時には是非この椰子の実ジュース(Buko Juice)をお試し下さいませ。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(セブ島・フィリピン料理)の記事に2名の編集者が参加しました!

椰子の実ジュースのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る