ストアドバリューチケット

Stored value Ticket

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

前の編集内容へ
tomi33さんのMyノート
tomi33 

2013-08-17 09:39 編集

7/7

LRT、MRT用のお得なプリベートカード

 

ストアドバリューチケット(Stored Value Ticket )はマニラ市内を走るLRT、MRTで使えるプリベート式のカードです。

100ペソ(約200円強)の料金なので、おおよそ6から8回乗れます。

このカードの最大のメリットは、特に毎回、キップを買わなくてもよいことです。

マニラのLRT、MRTは乗るのにキップ購入でものすごく並び、

さらに改札でバックの中身検査があり、尋常でないほど並ぶのもざらです。

このカードをもっていると、かなり楽にホームへ行けます。

(といっても、バクララン駅などは10分は並ばないとホームへ行けません。)

また、残りが少なくなり、最後、足らない額しか残っていなくても、

おまけとして、残っている額だけで乗れます。

カードのデザインもいろいろなものがあります。よって、きれいなデザインのものなどは、使用済みのカードが記念にもなります。

ただ、不便なのはLRTとMRTは経営が違うらしく、ストアドバリューチケットが共通ではなく、それぞれ別であることです。

乗り換えるのには、買い直しが必要です。

安くマニラの街を回るなら、このカードは必須でしょう。

 

 

他情報

 

・ストアドバリューチケットを購入する窓口は通常の1回券購入の窓口と違う場合があります。入り口に表記のある窓口かもしくは駅の係員に聞いて買いましょう。

 

 

最近見た記事
一覧見る