プチバトー

Petit Bateau

 0/0人  |  人気指数 1,952

お気に入りに追加:0

世界中で愛されるベビー服


Tシャツなどで日本でも有名なプチバトープチバトーは1893年にアンダーウェアを作る工場として創業、その後1918年には足のない今の形のショーツを発案、1978年には第一号店をオープン、1994年にはパリコレに登場し、Tシャツとオートクチュールブランド斬新な組み合わせで世界中にブームを巻き起こしたブランドである。商品は創業当時からの工場であるトロワの工場でつくられており、100年以上受け継がれた技術を持つ職人たちによって作られている。

プチバトーは、フランスで100年以上の歴史をもつ老舗ブランド。長い伝統がありながらも、新しいデザインと豊富なカラーバリエーションが人気の秘密。素材はコットン主体の肌に優しいものがほとんどで、フランスの自社工場で糸からすべて作っている。だから安心してかわいい子供のおしゃれを楽しめる。そして、何よりもフランス人に愛される理由が、その丈夫さ。フランスをはじめとするヨーロッパの水は硬水。洗剤の効果が減ってしまうので、洗濯は常にお湯で。(洗濯機の設定自体、30℃〜90℃になっている)お湯で洗うと生地の痛みが激しく、色なんかすぐに褪せてしまう。頻繁な洗濯が必要なベビー服は、特にそう。でも、プチバトーのベビー服は、違うのだ。フランスの手ごわい洗濯にもめげないこの品質。最近では、出産祝いにも人気なんだとか。ベビーからキッズ、大人(レディース&メンズ)まで、家族みんなで楽しめるブランドだ。

プチバトーのオススメ商品

編集履歴

●ベビー&キッズライン

●レディースライン

●メンズライン

●マタニティライン

など
 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シャンゼリゼ・ファッション)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る