ル・ボン・マルシェ

Le Bon Marché

Le Bon Marché

 0/0人  |  人気指数 2,110

お気に入りに追加:3

パリでも屈指の高級デパート

パリでも屈指の高級デパートであるル・ボン・マルシェル・ボン・マルシェは1852年に誕生した百貨店で、ブランド店などが入っている本館と、食品館に分かれている。ル・ボン・マルシェのブランド品店はプランタンに比べて入店数が少ないが、人が少なく混雑していないため、ゆっくりとマイペースで買い物したい人向け。もちろん免税手続きも可能。

食品館は、お土産にもできそうな品物がたくさんある。クッキーやチョコレート類などをはじめとして、生鮮食品なども豊富にそろっている。高級スーパーなのでやはり値段設定が高めだが、パリの人々に混ざってお買いものをしてみてもいいかもしれない。ル・ボン・マルシェのエコバックもかわいくて各10ユーロ。

ル・ボン・マルシェのショーウィンドウ。すごく可愛いショーウィンドウを見て日曜日じゃなかったら!と思った瞬間だった。(ここも日曜日がお休み)柔軟剤だろうか?すごく可愛い。それにしてもどこもかしこも日曜日がお休みだが、パリの人は買い物はどうしてるんだろう。

ル・ボン・マルシェのオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(カルチェラタン・免税店・デパート)の記事に2名の編集者が参加しました!

ル・ボン・マルシェのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.06.25 14:20
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る