グランド・フレイス

Grand Frais

 0/0人  |  人気指数 1,804

お気に入りに追加:0

生鮮食品専門のスーパーマーケット

生鮮食品専門のスーパーマーケット「グランド・フレイス」。地方を中心に展開しているのでパリ市内ではそれほど見かけないかもしれない。野菜に果物、新鮮なものを売っている。スーパーと比べて少し割高だがそれほど大きな差はない。良いもの集めています、なんてことが入口に書いてあった。一般的に入場(だいたい1ヶ所)⇒商品をカゴに入れる)⇒レジに行き、ベルトの上に買うものを載せる。袋に詰めで金を払う、こんな感じで買い物をする。自分で載せて自分で取り込むところがちょっと違う。さてこちらでは現金よりもカードで払う人が多い。支払う時に専用の端末にカードを入れ暗証番号を入力し緑のボタンを押す。するとレジの方からレシートが出てくるのでもらって完了。小銭をもつ心配がないので便利。それにしても店員と世間話をしてダラダラしているお客さんや大量にものを持ってきてやっぱりいらなくなったとレジ周辺にポイッと置いていくお客さん。いろいろ見かける。最近ではレジ袋が有料化されたがグランド・フレイスも例外ではない。フランスでスーパーに出かけるときは袋を持参することを忘れずに。

グランド・フレイスのオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(パリ・コンビニ・スーパー)の記事に4名の編集者が参加しました!

グランド・フレイスのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る