ボーモン・アン・オージュ

Beuvron-en-Auge

 0/0人  |  人気指数 1,780

お気に入りに追加:0

モン・サン・ミッシェルから程近く。可愛らしい街並が広がる「ボーモン・アン・オージュ村」

モン・サン・ミッシェルから程近い、フランスの北西部にあるボーモン・アン・オージュ村。この村の建物もコロンバージュといわれる、木組みの家が多い。木組みの柱は、切り出した木を一つ一つ手で削るのだが、木のクセをそのまま生かすので味が出る。行く人を楽しませてくれる、かわいらしい家が多い。ツタのからまる、小洒落たカフェを発見。ランチは、ここにする。いつもの事ながら、メニューが全然読めない。ふと、周りのテーブルを見回すと、皆同じものを食べている!たずねるとが皆が食べているのは、メニューの一番上の「コレだよ!」と指をさして教えてくれた。

はちみつ風味のラムチョップ。ラムは苦手意識があったのだが、これは美味味つけも濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い。ほんのりとしたはちみつの甘みと絶妙なソースで、肉の臭みもなし。やわらかくて骨からポロっと外れて食べやすかった。さすが、みんなが食べているだけある。

ボーモン・アン・オージュの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る