アンドレ・シトロエン公園

Parc André Citroën

 0/0人  |  人気指数 1,944

お気に入りに追加:0

気球に乗ることができる公園

シトロエン公園。正式にはアンドレ・シトロエン公園といい、パリ15区の端にある公園。工場跡に作られた公園で、植物園を併設している。セーヌ川を挟んで向こう岸はもう16区。お金持ちのエリアにあるということもあって、すごく整備が行き届いててきれい。身なりの良い子供たちがサッカーしていたり。
アンドレ・シトロエン公園の魅力はなんといっても気球。遠くからもよく見えるこの気球は見るだけでなく、気球に乗ることができるのだ。

ということで気球に乗ってみた。まわりは子供ばっかりだったが、すっごく楽しかった!ただ、上昇して何分かそのままになって降りてくるだけなのだが、十分楽しかった。見晴らしも結構良かったし、スリルもあった。

アンドレ・シトロエン公園は、その名の通り、シトロエンの車なども展示されてる公園。メトロの駅にもシトロエンのミニカーが展示されているので、そちらも忘れずに。
気球は天気は良くても飛ばないことがある。危険なのだとか。気球が目的なら行く前に電話で確認したい。
 

アンドレ・シトロエン公園の楽しみ方

編集履歴

●公園自体は入場料は無料。

 

【気球】※飛行時間10分、高度は150m

  休日 平日
大人 12 ユーロ   10ユーロ
子供(12~17歳) 10ユーロ   9ユーロ
子供(3~11歳) 6ユーロ   5ユーロ

子供

(3歳未満、パリ市在住12歳未満)

無料 無料


 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(エッフェル塔・公園・広場・噴水)の記事に2名の編集者が参加しました!

アンドレ・シトロエン公園のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る