ル・カフェ・スエドワ

Le Café suédois

 0/0人  |  人気指数 1,824

お気に入りに追加:0

ここだけ雰囲気は北欧

ちょっとひと息したいとき、そんな時にこちらのカフェはおすすめ。マレ地区にある「ル・カフェ・スエドワ」。スウェーデン文化センター内にある併設のカフェなのだが、ここだけ雰囲気は北欧。16世紀に建てられたフランスの建物だが店内の雰囲気は真っ白な壁に木の家具を置いたスカンジナビアンスタリル。とっても落ち着いた雰囲気だ。そして、こちらで頂けるものも北欧のもの。北欧風のサンドイッチ、スイーツや自家製のパンなどで、パリではなかなかお目にかかれない味。さらに、忘れちゃならないシナモンロール!シナモンロールはぜひとも温めて食べてほしい!店内になんとも言えないあま~いよい香りがただよい、つられてオーダーしているお客さんがいるほど、幸せな香りがする。

パリで北欧に浸ってみるのもなかなか面白い。


 

ル・カフェ・スエドワのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マレ・カフェ/サロン・ド・テ)の記事に4名の編集者が参加しました!

ル・カフェ・スエドワのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る