ジャディス

Jadis

 0/0人  |  人気指数 1,578

お気に入りに追加:0

三ツ星レストランで修行を積んだシェフが開いたレストラン

今パリで話題の店「ジャディス」、日本のフィガロでも紹介されていた店。ジャディスのシェフGuillaumeDelage氏はあの三ツ星レストラン「ピエール・ガニェール」など名だたる名店で修行した凄腕。場所は15区、METRO12号線のCONVENTIONから歩いて7、8分の場所にある。

まずはパリ近郊のアルジャントゥーユ産のホワイトアスパラ、ムスリーヌソース。パリのホワイトアスパラも素晴らしい。トラウトのロティ、大麦とベッのソース皮目がカリカリに焼かれ、緑のソースと大麦の歯ごたえが良い。ちょっとバターが多め。タラをホイル蒸してターメリックで黄色く色づけして、ネギとシャンピニオンを添えたもの。そして圧巻はこのショコラ・スフレ。周りのお客様も皆これを頼んでいた。ホワッとしたスフレ、割ってみればトロッとチョコレートクリームが出てくる。ジャディス店内の壁にかかる絵もパリらしい。調理が終わればシェフGuillaumeDelage氏が出てきて挨拶をしてくれる。その後、地元記者らしい人に取材を受けていた。

ジャディスのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(エッフェル塔・ビストロ)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る