パサージュ・ブラディ

 0/0人  |  人気指数 1,877

お気に入りに追加:0

パリの「リトル・インディア」といえばここ

パサージュ・ブラディ

「パリのリトル・インディア」とでも言うべきパサージュ・ブラディ

場所はメトロのストラスブール・サンドニ駅から大通りをちょっと北に行ったところにある。入り口だけ見ると、別にこの奥が「リトル・インディア状態」とは思えないけど、奥に入ってみると、濃厚なインディアン・ムードが漂っててなかなか楽しい。

サリー屋なんていう興味深い店もあるけど、やっぱこれですよ。世界どこに行ってもインド人街の楽しみはカレー。

たまたま入った店はすごく空いてけど、店内装飾は「ガイジンから見たインド」のイメージを強調してるって感じで、これまた楽しい。出てきたチキン・カレーも米がインディカ米という違いはあるけど、日本人が考えるカレーライスにかなり近いと言っていい。おいしかったですよ。パリを歩いていて「久しぶりにカレーが食いたくなった」と思ったら迷わずパサージュ・ブラディGO。

パサージュ・ブラディのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(モンマルトル・エスニック料理)の記事に1名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る