萬里香

Chez Shen

 0/0人  |  人気指数 1,792

お気に入りに追加:2

安くておいしい中華レストラン

もとユダヤ教徒エリア、今は中国人にその座を譲って久しいといわれるマレ地区の中でも、3区アール・ゼ・メティエ(Arts-et-Métiers)界隈には中華系ショップがたくさんある。アクセサリー・小物をはじめ洋服などから、もちろん食べ物にいたるまで。もちろんこのエリアには安くておいしい中華レストランがたくさんある。今回はランチにやってきた。5ユーロでお腹一杯になれる店がある。レストランの名前は、萬里香。中に入るとすかさず「ニーハオ!」と元気なご挨拶。中国語はわからないので、とりあえずフランス語で「私達日本人、中国語わかりません」と、釘をさすもおかまいなしに中国語で話しかけられ、ちょっと対応に困りつつ、お店の人はとても感じが良い。

3人で行ったので、とりあえず一人1個ずつ肉まんを。なんと1個70セント!!味は、普通の肉まんで、おいしかった。普通というのは大しておいしくないというわけでは全然なく、むしろ本場中国っぽい肉まんの八角や何かの余計な香り付けがしてなくて日本人の口に合うお味。メニューに写真付きでのってたワンタンメンをチョイス。味付けはちょっと薄め、よくある化学調味料風ではなく体に優しい自然な味。特に海苔の風味がたまらない。ボリュームも満点。しっかり食べてお腹いっぱい、、これでジャスト5ユーロなんて信じられない良心価格。懐かしい東洋の味、しかもフランス風にアレンジされてないアジアめしが恋しくなったら、アール・ゼ・メティエ(Arts-et-Métiers)へGo!この近辺には他にも安うま中華レストランはたくさんある。

萬里香のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マレ・中華)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る