元祖串かつ だるま(なんば本店)

がんそくしかつ だるま なんばほんてん

 0/0人  |  人気指数 1,262

お気に入りに追加:0
  • 元祖串かつ だるま(なんば本店)住所住所: 

    大阪府大阪市中央区難波1-5-24

  • 元祖串かつ だるま(なんば本店)電話電話: 

    06-6213-2033

  • 元祖串かつ だるま(なんば本店)営業時間営業時間: 

    12:00~22:30 (ラストオーダー30分前)

  • 元祖串かつ だるま(なんば本店)定休日定休日: 

    12月31日21:00~1月1日

  • 元祖串かつ だるま(なんば本店)カードカード: 

  • 元祖串かつ だるま(なんば本店)ホームページホームページ:  http://kushikatu-daruma.com/

強面おじさんの看板でおなじみの串かつ店!

大阪はミナミ、中央区難波にある串カツのお店、「元祖串カツ だるま なんば本店」に行ってきました。近くには、系列店の「法善寺店」と「道頓堀店」があります。正月、4日のお昼時とは言え、行列が・・・。さすが、人気店。3組くらいだったので、そのまま並んでいると、数分で入ることができました。ちなみにこちら、大体1時間くらいで、入れ替えになるようです。まぁ、こちらのようなお店は、揚げたてをシャシャっと食べて出るのが「粋」ってもんですよね。店内はカウンター席で、早速、オーダー。単品で、いろいろオーダー出来るようですが、今回は、セットメニューの「法善寺セット 1800円」をチョイス。セット内容は、「スピードメニューより一品、元祖串かつ、豚かつ、つくね、もち、天然えび、アスパラ、うずらの卵、ウィンナー、チーズちくわ、チーズ、さつまいも、鳥の唐揚げ」になります。ちなみに、テーブルには、キャベツの皿がセットされており、そちらは食べ放題です。最初に出て来たのが、スピードメニューからチョイスした「どて焼」。甘めの味噌で煮込まれた、トロトロの牛スジと、大ぶりにカットされたこんにゃくが入った一品。これ、美味しい!(ちなみに、おかわりしちゃいました・・@300円)「どて焼」というネーミングですが「牛スジ煮込み」というのが適当な表現じゃないかな?でも、これはホント美味しかったです。しばらくすると、バットに入った串が登場!アスパラ、うずら、もち、天然エビ、つくね・・といっぺんに出てきます。それに続いて、ドンドン、揚げたてを持ってきてくれます。こちらを豪快に「ソース缶」に付けて、いただく訳ですが、勿論「ソースの二度漬けご遠慮ください」と書いている通り、「二度漬け禁止」です。ちなみに、ソースが、足らなかった場合は、キャベツを使って掛けるといいそうです。具材によっては、塩、コショウをかけていただく方が美味しいものあります。そのあたりは、お好みでって感じでしょうか・・?一通り、コースの串揚げが出てきたところで、食べ足りないものをオーダー。前述のメニュー以外でいただいたのが、「山芋」と「(プチ)トマト」だったのですが、これが、どちらも、結構、美味しかったなぁ。串カツすべての衣が細かく、薄めで、サックリ揚がっているので、しつこく感じなくて、ナンボでもイケそうな感じでした。「串揚げ屋さん」って、同じ揚げモノでも「天ぷら屋さん」とは違って、全然かしこまった感じじゃないところがいいですよね。ふら〜っと立ち寄って、お酒を煽って、串をつまむ。店内の雰囲気もいい感じで、活気もあっていかにも関西!って感じで、良かったなぁ。また行きたい、お店です。



人気メニュー食べ方


ソースの二度付けは禁止です!!!

元祖串かつ だるま(なんば本店)のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(心斎橋・難波・ご当地グルメ)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る