一家潮州魚粥

E Jia Teochew Fish Porridg & Fish Soup

一家潮州魚粥・魚湯

 0/0人  |  人気指数 2,898

  • 一家潮州魚粥写真

テッカーセンタ内のフードセンターの中でも文句なしに美味しい屋台

一家潮州魚粥」の潮周料理っていうのは、シーフードがメインな料理なんだそうだ。ローカルのビジネスマンらしき人たちがけっこうな行列を作っていて、うまいに違いない。フィッシュ・ポリッジ、魚粥。薄味なんだが、魚のダシが効いている。ジミにしみじみとうまい。でも、なんとなくお醤油がほしいような気も。ここはMeeSuah(面線又は麺線)で、マカンストラに掲載されている。MeeSuahは小麦粉から作られた細い麺。普通の魚の場合には、S$3、S$4、S$5がある。これがPomfret(マナガツオ)になるとS$5とS$7となる。Pomfretは美味しいく、小型サイズのPomfretの半身分ほどが具となっているが、新鮮そのもので、身がプリプリしていながらも口の中で身がハラハラとほどける。これは美味い!スープの良い味を出している。何も入れなくても十分な味と風味がある。醤油は、大豆が入ったタイプ。だが、これに刻み唐辛子を少し入れ、そしてその醤油をスープにほんの少し垂らすと更に味を引き立てる。MeeSuaは、素麺のような感じ。美味しいのだが、最後の方はだいぶ汁を吸ってしまう。この具と、スープでだったら、フィッシュスープとライス、又はフィッシュポリッジが美味しいのではないだろうか。この店、文句なしにまた来たくなるほどオススメ。

一家潮州魚粥のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
Verdy 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。