国際職人展示会

 0/0人  |  人気指数 2,984

  • 国際職人展示会写真

各国の職人が色々なものを展示する企画

国際職人展示会フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅近くにあるバッソ要塞で、毎年開催されている「国際職人展示会」。なんだか難しそうな催しのように感じるが、イタリアをはじめヨーロッパ各国、アフリカ、日本も含めたアジア各国の職人が色々なものを展示するという楽しい企画である。陶器や銀食器、モザイク、寄木細工、革製品から、ジュエリーや洋服、帽子、ハーヴ、化粧品、食べ物にいたるまで、各国の文化を楽しみながら買い物までできてしまう。入場料は5ユーロで、開催時間は10時から23時まで。ただし最終日は20時までとなっている。

特に、食べ物のブースでは各店舗で試食しまくりだ。今回は特別に「フランス・コーナー」というものが設けられていて、フランスの「エスプリ」を感じることができる。フランスのワインにシャンパン、つまみはフォアグラと最高に幸せなひととき。会場内の屋台では日本食の焼きそば、焼き鳥、それに一番絞りまで並んでいる。ぜひ、カロリーを気にせず「国際職人展示会」を心ゆくまで楽しんで。

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
ステラ 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。