牛追い祭り

 0/0人  |  人気指数 3,080

  • 牛追い祭り写真

祭りのメインイベントは牛追い

牛追い祭りマドリッドからバスで北上し、約5時間のところに位置する街「パンプローナ」。この街で有名な祭りが「牛追い祭り」、正式には「サン・フェルミン祭」である。毎年7月6日から14日までの9日間にわたって行われる、古くからの祭りだ。小さな街だが、祭りの期間中は、世界中から人が集まって、街の人口は2倍になるとか。みんな白い服に赤いスカーフと腰布をつけて、昼から飲めや騒げやと大盛り上がりだ。若い人はクラブで、年配の人はカフェでかなり飲んでる様子だ。道端でもみんな飲んでいる。
遊園地や楽器演奏、マジックなどの催しもいたるところでやっていて、すべてが朝まで、しかも9日間続くらしい。
メインイベントとなるエンシェロ(牛追い)は、7日8:00から行われ、たくさんの牛を囲い場から放し、闘牛場までの800mを男達が追い込む。コース沿いは1時間以上も前から人が集まるので、見学したい人は早めに行こう。

また、この時期はどこの宿も満室となるので、事前予約は必須である。野宿という選択肢もあるが、くれぐれもスリなどの被害には気をつけよう。
 

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
torachanmj 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。