LCCT行きシャトルバス

KLセントラルから電車、バスを乗り継いでLCCTへ

このバスは、KLセントラルとKLIA(クアラルンプール国際空港)を結ぶKLIAトランジェットの途中の駅であるサラティンギ駅とLCCT(クアラルンプール国際空港のローコストターミナル)間を運行しているシャトルバスです。

KLIAトランジェトから降りて、駅の改札を抜けると、たいていの場合、駅の入り口にバスが待機しています。

乗客がいっぱいになり次第、LCCTに向けて、出発します。

このルートをつかってLCCTへ向かう利点は、時間が読めると言う事です。

KLセントラルからLCCTまでのバスもあります。値段もバスだけのほうが安いです。ただ、クアラルンプール市内とハイウェーの渋滞が発生するので、どうしても、早めに空港へ向かう必要があります。

このシャトルバスは、郊外の移動となるので、渋滞はほぼありません。よって、時間を読んで、空港へ向かえるので、時間が有効に使えます。

駅から空港までは30分弱なので、KLセントラルから50分ぐらいでつきます。

 

*旅客ターミナルとしての、LCCTは閉鎖となりました。よって、、連絡バスは、現在(2014.7)、運行しているのかは不明です。

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.07.03 08:29
最終編集: 
tomi33 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。