五味総合魚丸湯

ウーウェイゾンフェユーワンタン

五味総合魚丸湯

 0/0人  |  人気指数 2,799

  • 五味総合魚丸湯写真

やさしい味の魚のすり身スープ

夏休みの時期の週末は、九イ分大混雑。軽トラックが一台やっと通れるぐらいの路地が、普通に歩くのも大変なくらいの人で賑わう。この通りにある魚丸湯で有名なお店が五味総合魚丸湯。魚丸=魚のすり身。日本でいうと「練り物系」。五味総合魚丸湯の店頭の笊に積まれているボール状のがそれ。いろいろと種類がある。お持ち帰り用にも販売されている。 店内に入ると・・・。壁がここの女性店主の写真で埋め尽くされている。来店した有名人とのツーショット写真や普通に撮影したものもあるようだが、多くはばっちりメイキャップした女性店主自身の扮装写真。なかには宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」のような格好をしたものも・・・。 テーブルに座ったら、備え付けの注文書にほしいものの数を記入してお姉さんに手渡す。お会計は、商品が運ばれてきたときにテーブルで済ませてくれる。魯肉飯(20元)、五味総合丸湯(50元)、<湯の下に火>青菜(30元)。福州丸(魚丸の中身が鰯のすり身になっている)が美味しい。魚丸他を具にした麺類もある(40元~)。美味しい。

五味総合魚丸湯のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。