アイエア・ループ・トレイル

Aiea Loop Trail

 0/0人  |  人気指数 3,102

  • アイエア・ループ・トレイル写真

ハイキングコース

ワイキキから約30分、アロハスタジアム側のAieaという街にある、通称「アイエアループトレイル」というハイキングコース。4.5マイル(約7.25km)を1時間半で歩いた。筋肉痛にもならなかったので、比較的歩きやすいコースだと思われる。

ジョギング(クロスカントリー?)している何人もの人とすれ違った。走るには、かなりトレーニングが必要そう!アイエア・ループ・トレイルは”ループ”と言うように、ぐるっと回って近い場所に出てくるトレイルなので、どちらの口からもスタートできる。出発前にお手洗いに行っておこう! 

松林の間からスタート~アイエア・ループ・トレイルの地面はこのように木の根っこが張りめぐっているので、きちんとスニーカーやハイキングシューズを履いていくこと。 日陰はぬかっているので、滑らないように。コケに覆われたところやシダが生い茂った素敵なスポットもある。この日は、暑くもなく寒くも無い丁度良い気温で気持ちよかった。名前がわからないけれど可愛らしい花、そしてパッションフルーツもみられる。ベンチがあったので休憩、でもすぐにまた歩き始めた。その場所によって、周りに生えている木が違って面白い。ユーカリの林の中ではちょっとスパイシーな香りをたっぷり吸って、アロマセラピーも楽しめちゃいます こちらは群生する竹の木。中間あたりの素敵な景色。遠くに見えるのはパールハーバー。また別の所からは、島の南から北を繋ぐ、H-3ハイウェイが見えた。横たわる大きな木の下をくぐったり、大きな木をまたいで行ったり、崖のふちの幅の狭い所を通ったりするため、バックパックを背負って両手が自由な方がお勧め。途中、雨が降ったりしたが、木々の葉っぱのお陰で大して濡れることも無く、楽しいトレイル終了。

アイエア・ループ・トレイルのコース紹介や利用方法

ここのコース紹介や利用方法を紹介してください。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
blueberrywaffle 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。