やよい軒

Yayoiken

ヤヨイケン

 0/0人  |  人気指数 3,181

  • やよい軒写真

天麩羅が美味しい店

やよい軒

バンコク市内で店舗を広げている日本料理店「やよい軒」。バンコクでは定番の日本料理屋として知られている。この「やよい軒」はタイで人気のタイスキチェーン店「MK」が運営している。タイ人向けのメニューで、味付けもタイ人向けとなっており、値段も安いのが特徴。そして「やよい軒」でオススメの一品が天麩羅である。ここの天麩羅はサクッと揚がっていて、衣の具合も抜群なのだ。しかも値段が天麩羅盛で79バーツとかなり安い。日本で食べる天麩羅にかなり近いものが「やよい軒」では食べられる。ただ盛り付けがタイ人らしく寝かしてしまっているのが残念。日本人的には馴染めない盛り付けだが、お釈迦様も寝ている国だから仕方がないのか?あとお子様ランチは69バーツで、この内容なら文句は言えないが見た目が非常に大ざっぱな感じ。もう少し飾っても良さそうだが。メニューは豊富に揃い、一通りの和食が食べられる。ただし、ここはタイ。あくまでもタイ人向けにアレンジされた和食メニューなので、過度の期待はご法度である。コストパフォーマンスも値段相応のものと思っていた方が良いかもしれない。定食などもあるので、タイで日本食がどのように紹介されているか実際味わってみて。

やよい軒のオススメメニュー

編集履歴

天麩羅

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。