挽面

ワンミェン

挽面

 0/0人  |  人気指数 2,429

  • 挽面写真

台湾伝統の顔面のうぶ毛抜き

挽面挽面」とは台湾伝統の顔面のうぶ毛抜き。エステもいいけど、うぶ毛抜きは絶対やってみたかった。行天宮龍山寺の地下や公園などで、産毛抜きの屋台があったり、おばさんがシートを広げて商売をしているのが見られるはず。今回は、行天宮前の交差点地下道にて。なかなか客引きも活発。おばさんが路上で店を広げていて、糸を使って顔面のうぶ毛を抜いてくれる。

挽面」は、まず小さないすに座らされたあと、顔にターバンをされ顔全体におしろいをはたかれて準備完了となる。そのあと、挽面師が糸を両手に引っ掛けて顔面の産毛を抜いていってくれる。

チクチクするけど、終わった後は肌の色がすっきり明るくなるそう。刺激を受けた肌にはローションなどをくれるので自分でぬろう。かなり勇気がいるが、きれいになるためにはしょうがない!200元(約600円)でツルツルになる。顔剃りとはまた違った感触。2-3ヶ月は美しいらしいので...嬉しい。くれぐれも肌のコンディションが安定している時に試してほしい。



他情報


行天宮龍山寺の地下や公園などで受けられる。相場は現在200元(日本円で約600円ほど)。

挽面のコース紹介や利用方法

ここのコース紹介や利用方法を紹介してください。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。