ドクターオンコール

Doctors On Call

 0/0人  |  人気指数 1,711

旅行者の強い味方!!カイウラニの中にあるドクターオンコール!

プリンセスカイウラニホテルの中にドクターオンコール というクリニックがある。

クリニックへ入ると、広めの待合室があり、楽しいハワイの地でケガをしたり体調悪かったりした人が集まっている。受付で順番待ちの紙に名前を書いて順番を待つ。クリニックは恐ろしく寒いので、なにか羽織るものでも持って行かれた方がいい。想像をはるかに超える冷房。日本語OK。

保険について。海外旅行保険、単独で入っている場合は保険証の提示だけでOK。要パスポート。クレジットカードの付帯保険の場合は、まずはカード会社に連絡を取る。電話を貸してもらって、まずはもちろん本人確認。その他には今回のケガの経緯などを詳しく説明。30分ほどで直接カード会社からクリニックへ必要書類をFAXしてくれる。カード会社から必要書類も無事届いたら、書類に必要事項などを記入。本人のサイン以外は代筆でOKとのこと。

旅行者にとってなんとも心強いクリニック。



他情報


・往診と外来
・バイリンガルスタッフが24時間待機
・24時間無料送迎サービス
・病気や怪我の診断及び治療
・業務上の傷害の治療(労災)
・投薬の設備
・ストラウブ総合病院の専門医に紹介
・海外旅行傷害保険指定クリニック(キャッシュレスサービス)
・アメリカ国内及び海外の健康保険適用

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
まりりん 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。