トライショー

トライショー

人力タクシーで近場へ

 

トライショーは自転車の後ろに座席のある車両がついている人力タクシーです。

色とりどりの客車があり、とてもカラフルなものから、自転車に簡素な椅子がついているだけのものまであります。

人力車ですので、移動距離は歩ける距離と同等です。

試すのはなかなか興味ぶかいですが、費用が少々問題です。

最初は1時間程度で300ペソ程度を言ってきます。

これは1/3程度までは下がりますが、それでも、他の移動手段より高価です。

移動が目的なら、タクシーより効率が悪く、適していません。

疲れたときに、景色をゆっくり見ながら移動程度に考えたほうがよいです。

それから、大切なのは、最初に値段交渉をしっかりしないと、高額請求となるので、

よく交渉しなければなりません。移動できる距離はせいぜい、1から2km程度と考えたほうが良いです。

インスラローム内のサンチャゴ要害、マニラ大聖堂サン・オウガスチン教会などの付近にはトライショーが控えており、

声をかけてきますので、興味があれば、乗れます。

また、トライショーというのかはわかりませんが、オートバーの横にサイドカーのように客を乗せる車がついているタイプもあります。

これなら、移動手段として使えます。ただし、エアコンは効いていないので、長距離はタクシーでないと、つらいかもしれません。

値段もタクシーに近いです。

 

 

 

他情報

 

観光地に待機しているトライショーはしつこく乗るように誘ってくる場合がありますが、その際、乗る気がないのであれば、

はっきり断る意思表示をしたよいです。何回か聞いてきますが、その内あきらめます。

 

 

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.27 19:54
最終編集: 
tomi33 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。