麺屋武蔵(シンガポール3号店)

MenyaMusashi

メンヤムサシ

 0/0人  |  人気指数 2,643

  • 麺屋武蔵(シンガポール3号店)写真

日本のおいしいラーメンがシンガポールに。3号店が登場!

またまたBounaVistaモールの話題ですが、ガリガリくんを受け取りにいったついでにシンガポールで3号店になる麺屋武蔵に行ってきました。

ラーメン好きの私としてはラーメンをついでなんて大変申し訳なく断腸の思いでありますが、ガリガリくんには勝てないのです。ラッフルズシティやIONにも入っていていつも長蛇の列なのを見ていましたが、こちらはまだ知られていないのかな、夕飯の時間にはちょっと早かったこともあり、ガラ空きでした。

麺屋武蔵のラッピングバスまで走るシンガポールで閑古鳥武蔵も珍しい光景です。なんかふにゃふにゃたくさんあるメニューの中から、白のチャーシュー麺を。だって一番先頭に書いてあるってことは、いちばんウリって事かしらと、ちがうのちがうの?

チャーシューがわたしにはちょっとこってり過ぎたけど、全体的には好きな豚骨風味で麺もつるこしで美味しかったです。でも豚骨にはやっぱりもう少し細麺の方がいいのかなぁ。一風堂とか一幸舎の方がどちらかというと好みかな。あ、そうそう。日本のラーメンブロガーさんは、ラーメンの写真を撮るとき麺を持ち上げて撮るらしい、そしてこれを「麺リフト」というらしい、と学習。なのでわたしも麺リフトー!!うーむ、まだまだリフト具合が足らんな。ラーメン大好き小池さんのような、麺の揃ったリフトが目標修行、そして修行ナリ。

麺屋武蔵(シンガポール3号店)のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。