カウアイ島の気候・四季・格好

カウアイ島の気候・四季・格好

 

カウアイ島の気候

年間を通して大きな気温や湿度の変化はあまりなく、年間平均気温は20~29℃と過ごしやすいのが特徴。

カウアイ島は、地域によって気温や降水量が変わってくる。深い緑に覆われた内陸部では年間降水量約1万mmを記録する熱帯雨林が広がっている。沿岸になると降水量が少なく、からっとしていて過ごしやすい。

 

時季 期間 平均最高気温 平均最低気温
雨季 (雨が多く湿度が高い) 10~4月

約27℃

約20℃
乾季 (空気が乾燥し快適な時期) 5~9月 約29℃ 約23℃

 

カウアイ島の四季

1年中暑いため、雨が多い時期と安定した天候が続く時期に分かれる。

時季 時期 備考
雨季 10~4月

雨季の間でも日本のような梅雨ではなく、スコールが1日の間に何回か降りすぐに雨があがる。

ただし、朝夕の冷え込みがある。

乾季 5~9月

貿易風の影響で湿度が低くなり、蒸し暑さを感じない。

この時期は日差しがとても強いのため、日焼け防止グッズを忘れないよう注意。

※降水量は地域によって大きく異なるので、事前に確認をしたほうが安全。

 

カウアイ島の格好

薄手で半袖の夏服が基本。曇りの日や室内のクーラー対策として、軽く羽織れるものを持っていると便利。

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。