釜山の気候・四季・格好

釜山の気候・四季・格好

 

■釜山の気候と四季

釜山は南部に位置しているため、ソウルに比べると温暖な気候。冬の時期はソウルのように氷点下になることはほとんどない。

降水量はソウルに比べるとやや多く、4月から9月にかけて雨がよく降る。

 

季節 時期 平均気温 備考 
3月~5月 約12.6℃

桜が咲いたりして、現地の人々も軽めの服装になってくる。

春先は朝晩の寒暖の差が大きいため、薄手コートやカーディガンなどで調節するとよい。

6月~8月 約24℃

7月は梅雨が約1ヶ月続く。折りたたみ傘を持ち歩くとよい。

釜山には海雲台広安里をはじめビーチがあるため、外国人だけでなく全国から観光客が訪れる。

9月~11月 約18.3℃ 10月に入るとかなり涼しくなり、肌寒い日もある。過ごしやすい気候のため観光シーズンと言える。
12月~2月 約3.3℃

ソウルに比べると温暖な気候。氷点下になることも稀にある。

室内はオンドルが効いているため、調節できる服装にしておくと便利。

 

■釜山の格好

日本と似ている気候だが、外と室内の温度差が激しいこともあるため、調節できる服装で出掛けると過ごしやすい。

また、梅雨の時期は通り雨のような短い雨も多いため折りたたみ傘を持っておくと便利。

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
ma☆ 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。