おみやげ天国

Omiyage Heaven

オミヤゲチョングッ

오미야게 천국

 4.7/96人  |  人気指数 6,507

  • おみやげ天国住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 中区(チュング) 明洞2街 60-12 1,2階

  • おみやげ天国住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 중구 명동2가 60-12 1,2F

  • おみやげ天国電話電話: 

    02-318-6708

  • おみやげ天国営業時間営業時間: 

    8:00-21:30まで

  • おみやげ天国定休日定休日: 

    なし

  • おみやげ天国日本語/可・不可日本語: 

  • おみやげ天国カードカード: 

  • おみやげ天国ホームページホームページ:  http://blogs.yahoo.co.jp/hyeongdouk2002
大きい地図で見る

地下鉄4号線「明洞」駅10番出口から徒歩約1分

  • おみやげ天国写真

  • おみやげ天国写真

  • おみやげ天国写真

  • おみやげ天国写真

  • おみやげ天国写真

  • おみやげ天国写真

  • おみやげ天国写真

海苔の種類と品質明洞イチ!陽気な店員さんと楽しくお土産選びしよう。

韓国旅行の最終日にすることといえばお土産ショッピング!韓国海苔キムチ、チョコレート、高麗人参、はたまたBBクリームなど・・・お土産の種類はたくさんありますが、ありすぎて迷っちゃう!という人も多いはず。限られた時間内で出来るだけ能率よく見て周りたいですよね!そんな方にここ、明洞世宗ホテルのちょうど裏側にあるお土産屋さん、おみやげ天国を紹介します。

おみやげ天国は2009年4月にオープンしたお店で、なんとオープンしてたった2ヶ月で韓国のKBSで放送されたという話題のお店なんですよ。お店の看板は目に鮮やかなエメラルドグリーン、店内はピンクで統一され、明るく可愛い雰囲気です。また、和風なインテリアがあるのは、もともと建物自体居酒屋だったのをお土産店にしたからなんだとか。飲食店を改造したとあって、他のお土産店と比べ空間が広く、おしゃれな感じがします。清潔で広い店内には商品がきちんと見やすく整頓されている上、座ったり荷物を置く場所も十分にあるので楽にお土産選びができます。

       

 

おみやげ天国の自慢は海苔の種類、質ともに明洞イチということ!店前にずらっと並んだ海苔の種類の多さにびっくりします。また、スタッフの皆さん日本語が堪能なので欲しい物を細かく伝えることができます。紅参やゲルマニウムの効能など説明が難しいものも日本語で、大き目のフォントで記して店内のあちこちに貼るなど観光客への配慮が伺えます。商品の中身や味が気になったらスタッフさんに言ってみましょう。全商品味見することができますよ。また、購入した分おまけもたくさん貰えます。お店の中には、お客さんと社長、スタッフが一緒に撮った写真が何枚も貼られていて、ちょっとしたアルバムのようです。いい笑顔の写真だらけなのも、やはりスタッフさんたちがせっかく来てくれたお客さんに楽しい思い出を作ってあげたいと、ショッピングを通して色々な韓国のお話を聞かせてくれたり、時には冗談を飛ばして空気を和ませてくれるからなんです。初めて訪れたのに、まるで旧知の友人のように温かく迎えてくれるお店、そんなお店だからこそ写真から楽しい雰囲気が伝わるんですね。韓国旅行最終日・・・おみやげ天国で、満足の買い物はもちろん、笑いはじける楽しい思い出を作ってみませんか?

 

■クーポンをお持ちの方にプレゼント!

ユートラベルノートのクーポンをお持ちの方には、20%割引き!・・・だけでなく、

韓国海苔(3袋セット)・コラーゲン石鹸・ふりかけ海苔】の豪華プレゼントも貰えます!

クーポン持って一杯お得に買える上に、プレゼントまで貰えるので、是非、クーポン持って来店して下さいね!!

 

 

 

利用方法

 
■2階が新しくオープンしました!    

今までは1階のみでの営業でしたが、2階も遂にオープン致しました!より広くなって見やすい店内です。

商品も陶器や韓流スターグッズがたくさん増え、ゆっくりと選ぶ事ができます。

海苔やお菓子等の商品は1階にありますので、合わせてご覧下さいね!

 

■普通のお土産店とは、ここが違う!

居酒屋を改造した店内

天井に日本の傘がぶら下がっていたり、インテリアが面白いのはもともとここが居酒屋だったから!広い店内にはソファーが十分あるので、座ってゆっくりお土産を見られます。

人参の効能

紅参の効能など。

韓国の特産品の中で体に良いものなどはこうして効能を日本語で書いてお店に張ってあります。

こういった小さな心遣いも韓国が不慣れな旅行者にとってありがたいですよね。

 

 

 

 

役立つ情報

 

韓国の国民放送KBS、日本のテレビ東京でも紹介されました!

紅参キャンディー(サービス)

紅参キャンディーのサンプル

海苔から紅参キャンディーから何でも味見できますよ!紅参キャンディーは匂いが少ししますが、この芳ばしい匂いが意外と病み付きに!?

 

チョコレート(サービス)

チョコレートのサンプル

チョコレートの種類も様々!

色んな味を味見できますよ!

みかん味、緑茶味、なかには唐辛子味なども・・・。

 

変わったものにもぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 ■サービス精神もたっぷり!

お客さんとの写真

お客さんとの思い出の写真がいっぱい貼ってあります!

社長さんといっしょに!

社長の「きんちゃん」こと金亭徳さんといっしょに記念撮影!

 

日本に配送してくれます!

買ったお土産はすべて配送してくれるという親切なサービスあり!

2万円以上お買い上げの場合は、日本への配送料が無料です!

もちろん、料金関係無しにホテルにまでも配達してくれますよ!

 

 

 

 

他情報

 

陽気で素敵な社長さん!

「旅行は楽しく!」をモットーに、軽快なジョークを交えながらフレンドリーに接する社長さん。

日本語もとても上手で、商品説明もプロなので何でも聞いてみて下さいね!

商品包装も社長さん自らしてくれるサービス満点ぶり!

 

 

おみやげ天国のオススメ商品

編集履歴

 韓国海苔

極上品・岩海苔 極上品・伝統海苔 ニンニク海苔 コチュ海苔

韓国内で、一番綺麗な海である西の海で採取された、原料を使用した、お土産天国オリジナルの海苔です。5袋入りから、18袋入りとあります。

伝統的な方法で製造された、王室のような高価な仕上がりで、こちらも、お土産天国オリジナル海苔です。同じく、5袋入りから18袋入りとあります。

こんがりと焼いたニンニクの粉を使用した、健康的な海苔。普通のマート等には、早々置いてない結構レアな韓国海苔です。こちらは、18袋入り。

天然のコチュ油を使用したキムチ味の海苔です。辛いながらも、海苔本来の旨味はそのまま!ご飯にも、おつまみにも合う海苔です。

 

わさび海苔 オリーブオイル海苔 緑茶海苔 在来海苔

コチュの辛さがあるならば、わさび辛い海苔もあります。ワサビの本液の味を生かした海苔です。コチュとは違った辛さが、クセになる事間違いなし!

こちらは、オリーブオイルを使用した韓国海苔で、油によっては美味しかったり、健康的だったりするので、オリーブオイルの海苔もオススメです。

日本人にはなじみが深い、緑茶エキスを使用した海苔です。ほんのりと緑茶の良い香りが香るので、食欲をそそります。

養殖のりでで作られた海苔で、薄くて柔らかい特徴があります。焼かずにそのまま食べても、美味しいのが在来海苔で、岩海苔とはまた違った美味しさです。

 

 

廣川海苔 廣川海苔・オリーブオイル ふりかけ海苔

忠淸南道の洪城郡廣川の名産海苔です。廣川区でも、名品海苔と認定された程、人気の海苔です。サイズも、中々ない、長方形サイズなので、ご飯に巻いて食べやすいのも嬉しいですね!

こちらも、同じく忠淸南道の洪城郡廣川の名産海苔 で、オリーブオイルで製造されているものです。こちらの海苔も、サイズが少し小さめと日本でもおなじみの形なので、人気があるのも納得です。

また、海苔は巻いて食べるだけでなく、ふりかけて食べる海苔も大人気!お土産にも、喜ばれる品なので、必ず買っていく事をお勧めします!お土産天国では、3つセットで販売しています。

 

■お菓子類

とうがらしチョコレート マッコリチョコレート ゆずチョコレート 海苔チョコレート

コチュのクリームが入ったチョコレート。香りも見た目も普通のチョコレートなんですが、食べてみてピリっと辛いチョコレートです。

マッコリのチョコレートは、今、お土産の中でも大人気商品!マッコリのほのかの香りが、意外にもチョコレートとマッチして美味しく、アルコールも少量。

甘酸っぱい味と、爽やかな柑橘系の香りがするチョコレート。ゆず茶とは、違う味のゆずを楽しめるので、お子さんにも味わえる美味しいチョコレートです。

不思議な、ハーモニーを繰り広げる海苔チョコレート。見た目と想像で、一瞬引いてしまいますが、食べてびっくり!意外に美味しくハマってしまいます。

 

紅参チョコレート バラエティチョコレート 乳菓 紅参キャンディー

韓国の特産品である、紅参を使用した、チョコレートです。紅参好きな人は是非、食べてみてください。紅参のクランチチョコレートは、苦手な方も、きっとこれなら食べられるはず!

どのチョコレートも迷ってしまう!と言う方は、みかん、緑茶、百年草のチョコレートが入ったバラエティーチョコレートです。しかも、さくさくクランチチョコレートなので、お土産やおやつにピッタリです!

韓国の伝統的なお菓子の代表でも、ある乳菓。ゴマの風味がとっても香ばしくて、甘すぎずお茶のお供にとてもマッチします。お年寄りの方へのお土産にも喜ばれる一品ですね!

 

韓国のアジュンマ達にも人気の紅参キャンディー!香りが苦手な方も多いと思いますが、身体に良いキャンディーです。

 

■お茶類

ゆず茶・液体 ゆず茶・ビン 冬葵葉153茶 紅参茶

有名なオットギから出た湯す茶の液体タイプ。原液なので、お湯で薄めて飲みます。

ゆずの果肉入りなので、ほんのり甘酸っぱい味が、身体の芯から温めてくれます。

便秘解消や健康茶として、とても支持されている冬葵の葉っぱから作られたお茶です。

粉タイプのお茶で、暖かい水にも冷たい水にも対応しています。紅参の他に生姜やナツメと種類があるので、お好みをどうぞ!

 

■調味料類

唐辛子の粉 コチュジャン ゴマ油

唐辛子の粉は、お土産天国のオリジナルなので、ここでしか買えない味です!キムチチゲや、キムチ作り等の色々な用途に合わせて使えますよ!

コチュジャンもオリジナルなので、お土産天国だけでしか買えない代物です。野菜にキムチチャーハン等に入れるととても美味しい仕上がりに!

ゴマ油も、勿論オリジナルなので、香ばしい香りでお土産にもお勧めです!韓国料理に必須な、ゴマ油なのでお料理する方には、是非買って欲しい一品です。

 

■食料類

キムチ チャンジャ イカの塩辛

キムチは、韓国のお土産でも人気が高い一品です!何パックにもなっているので、バラクバリにも!!

また、お店によっては、味が違うのもキムチの特徴なのですが、ここで実際に試食する事も出来るので好みのキムチが買えます!遠慮せずに、試食のお願い是非、して管アイね!!

 

 

また、最近人気なのはこちらチャンジャ!日本では買えない美味しいチャンジャがお土産天国にはあります! 

チャンジャと同じ位人気なのが、イカの塩辛です。熱々のご飯にとても合いそうな一品ですね!

 

 

■紅参類

粉末 紅参濃縮液 紅参ドリンク 紅参いろいろ

韓国の健康食品と言えば、紅参です。簡単に摂取したい方には、粉末がお勧めです。セットになっているので、一箱ずつプレゼントにしても良いですね。

 

濃縮されたものなので、体内の吸収も素早くより健康的にしてくれるはず!

紅参を気軽に取り入れる中で、液体のドリンクも人気商品。袋状になっているので、持運びにも便利で、冷蔵庫保存でもかさばらないのが嬉しいですね!突かれ気味のお父さんへのお土産にもピッタリです!

紅参商品は、本当に色々あるので、用途にあったものを摂取するのが一番ですね。カプセル、粉末、ドリンク等々。気になる方は、是非、試してみてくださいね!

 

■美容品類

My美・紅参 My美・アクアホワイト ゲルマニウム石鹸 黄土石鹸

くすんだ肌の色を自然な仕上がりにするのは勿論、お肌のてかりを抑えてくれるのも魅力的。

シワや、美白改善に充分に良いスキンケアクリーム。クリームの成分は、お肌にハリを与えてくれ、尚、しわの改善にもつながるミラクルクリームです。

カルシウムの濃縮成分が入った、ゲルマニウムソープ。日本でも、大ブームを巻き起こした石鹸で、韓国でも人気ある美容品の一つです。

中姓肌の方には勿論!脂質肌の方にも最適な黄土の成分が入った石鹸。こちらは、最近の人気商品だそうで、6個入りで一つ一つプレゼントにしても喜ばれそうですね!

 

■グッズ類

韓国限定キューピー チマチョゴリベアー人形 美男ですね人形 チマチョゴリベアーストラップ

キューピーちゃんの韓国限定版も出ました!チマチョゴリとおぼっちゃまタイプのキューピー!お土産にとても最適です!

小さなお子様へのプレゼントは、チマチョゴリベアーなんてどうでしょう?本物のチマチョゴリの様に可愛いです。

チャン・グンソク主演の「美男子(イケメン)ですね」にも、出てきたブタウダギの人形のストラップもあります。

色んなカラ-のチマチョゴリを来た、テディベアの携帯ストラップ。お土産にプレゼントに貰えるととても嬉しいですね!

 

■伝統グッズ類

ハフェタル 螺鈿細工 伝統飾り 伝統人形

韓国河回村(ハフェマウル)に伝わる、お面ハフェタル。家に飾ると福が来ると言われるお面で、世界でも高評価の東洋一古いお面だそうです。このお面をかぶって踊るビョルシングッを見ずに死ねば、死んでも天国に行くことができない!というような、言い伝えもあるそうですよ!

韓国の伝統工芸品の一つでもある、螺鈿。真珠貝の綺麗な模様が目を引きます。お皿や、小物入れやタンス等、様々な螺鈿細工が揃います。贈り物にとても良い高価なものです。

韓国の伝統的なカラフルな飾りは、刺繍目がとても細かく繊細な色使いもとても綺麗な飾りです。

チマチョゴリを来た人形。お土産にプレゼントにも良いです。

 

■韓流スターグッズ類

ストラップ フォトグラフィー タンブラー 靴下

日本でも、大人気のペ・ヨンジュン、チャンドンゴン、ビックバン等々の多様な韓流スター達のストラップ!

JYJや少女時代のフォトグラフィーなんかもあって、ファンにはとてもたまらないグッズです!

イ・ビョンホンやカラ-、東方神起等、人気スター達のタンブラーもありあます。プレゼントや自分用についつい買ってしまいます。是非、お気に入りのスターを見つけてみて下さいね!

韓流スターが、プリント印刷された靴下もあります!外では買えないお土産天国オリジナルの靴下です。

 

 

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2016.06.20 11:04
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。