アウターリーフツアー

outer reaf tour

海の中の幻想的世界

ケアンズでシュノーケルツアー

 

ケアンズ旅行で一番心に残ったのは、やっぱりシュノーケルツアーでした。

朝早く、ケアンズ中心部にある船着き場に行って手続きをして、

今回私が参加したのは、『サンラバークルーズ社のアウターリーフ(モーフ)ツアー』というものでした。

なぜここにしたかというと、理由は一つ…キャンペーン中で定価$180のが$30 になってたんです!!

 

そして、船に乗って45分位で一度グレートバリアリーフを見ました。世界最大のサンゴ礁で、

こんなに有名なものが目の前に広がっているのが不思議な気分でした。
 それから、ランチは食べ放題のビュッフェ式になっていました。

海老やフルーツやカレーや肉、パスタ、サラダなど一通りあります。

この船には持ち込みありだったようなので、持ち込んで食べてる人もいたのですが、

 

それからアウターリーフまで2時間弱かかってやっとお待ちかねのシュノーケル!!

シュノーケルマスクをつけて、海にドボーンと入りました。

遠くに見える海の深い部分は幻想的に見えました。

しかし水温25度ぐらいあったというのに、やっぱり寒かったです。

 

でたり入ったりを結局3度ほど繰り返し、あっという間に終わってしまいました。

といってもこのサンラバー社さんのアウターリーフは、他に比べて長いそうです。

魚もたくさん見れましたし、ケアンズに行ってどのツアーに行くか迷われたら、

私は真っ先にこのツアーをお勧めします。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
padinao 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。