ブレーメンのフリーマーケット(遊園地)

Freimarkt in Bremen

 0/0人  |  人気指数 2,844

  • ブレーメンのフリーマーケット(遊園地)写真

ブレーメンが誇るお祭り

Freimarkt in Bremen

先日、ブレーメン市が誇るFreimarktに行きました。
なんと今年は第976回と約1000年もの歴史があるイベント。
場所は、ブレーメン中央駅のすぐ横。普段は広大な駐車場です。
Marktという名前がついていますが、つまりは移動遊園地と屋台があるお祭りだそうです。
今まで見た事のある街中の移動遊園地とは違い、想像以上の規模で驚きました。
開催して最初の週末で天気もよかったので、結構混雑していました。

久々のジェットコースターにも乗りました!
組み立て式のジェットコースターのため、ある意味別の怖さもありつつ、スリル満点で楽しめました。
しかも、コース取りが上手なのか、思っていたよりも長く感じて楽しかったです。
ほかにも、お化け屋敷とか、スプラッシュマウンテン、観覧車など。
観覧車に乗ってみましたが、
高い建物がないので、初めてこんな高さからブレーメンの街並みを眺めました。
速度が速かったのには驚きました。
乗り物は大体、1回3〜5ユーロ。一日券だと10ユーロ。
しかも、どれも思ったよりも長い時間乗れるというサービス満点さ。
人が多くて混んでそうだなと思っても、実は見物しているだけの人が多く、並ぶ必要も一切なし。
ちなみにFreimarktへの入場は無料なんですよ。


最後に夜は、再び観覧車で上空から夜景鑑賞。11時半くらいまで遊びました。
なんとも満足度の高いドイツ。ブレーメンの移動遊園地でした。
みなさんも機会があれば是非一度足を運ばれてみても損はないと思います。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
kapi 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。