辛ラーメンブラック

シンラミョンブレック

신라면 블랙

 3.1/6人  |  人気指数 2,819

人気の辛ラーメンからプレミアム商品!

辛ラーメン ブラック

韓国のラーメンで日本でもお馴染の「辛ラーメン」
「辛ラーメン」発売25周年を記念して農心からプレミアムラーメン商品
「辛ラーメン ブラック」が発売されました。
 
ちなみに、チャンヒョクさんが広告モデルです。
 
 
「ブラック」の由来は海外を視野に入れて開発されたそうで
世界の名品達がプレミアム商品に、
ブラックと名付けることに倣ったそうです。
 
 韓国固有の「保養食」という考え方を取り入れ、
ソルロンタンと同じくらいの栄養価(牛骨成分)を加えたそうで
日本の日清が発表した「ラーメンの理想的な栄養均衡比率」
炭水化物60%、脂肪27%、たんぱく質13%にできるだけ近づけた。とのこと。
 
 
しかしながら。。。。値段は普通のラーメンの約2倍。
インスタントラーメンの1個の単価は安いので、「1個×2倍」でもそんなに高くならないのですが。。。
韓国は1個単位でラーメンを売ってる所も少なく通常は5個パックなどで売っているので
「5個×2倍」ではラーメンとしてはなかなか高い値段です。。。。。
 
 韓国で一般的なラーメン「三養ラーメン」が5個 2740wに対して、「辛ラーメンブラック」は4個で5280w!
(2011.4.21 ロッテマートにて)
 
5月から海外発売を初め米国・日本・中国・ベトナム・インドネシアなど、約30カ国に輸出するそうです。
 
お土産には珍しく喜ばれるかもしれませんね!
 
 
  

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.11.10 12:29
最終編集: 
ma☆ 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。