殺してくれるトンチミククス

Dongchimi noodles

チュギョジュヌン トンチミククス

죽여주는 동치미국수

 0/0人  |  人気指数 2,108

  • 殺してくれるトンチミククス写真

「死ぬほど美味しい!!」ククスのお味は??

殺してくれるトンチミククス

トンチミククスというのは、大根やアルタリ(日本でもご存知、チョンガーキムチの大根)で水キムチをつくり、その美味しいキムチのエキスを汁にしてククス(そうめん)を食べる、夏の食べ物のことだ。
キムチをつける時には唐辛子を入れる場合と、入れない場合があるようで、このお店はスープが赤く若干辛いものとなっている。特別に江華島だけの食べ物というわけではではなく、全国的にあるメニューの一つなのだが、MBCという民放の番組で、グルメ店として紹介された。さらに、広城堡という歴史遺跡地の入り口にあるためか、外国のお客様もたくさん来るようだ。すごいのは店名である。「味!殺してくれるトンチミククス」と何やらぶっそうだが、韓国語ではよくこういう表現をする。つまり食べる人の側でいうと、「死ぬほど美味しい!!」ということになるのかな?
味はさっぱりして、とても美味しい。ピリッと辛いところがまた夏の暑さにピッタリで、汁まで全部飲み干せる。メニューは他に、にらのビビンパプ+テンジャンチゲ(味噌汁)、カルビスープ、海鮮チジミ、トッドリムック(どんぐりを粉にして寒天上にしたもの。これも美味しいです)等々。

広城堡に来られる際には、是非お試しあれ。江華島で食べるトンチミククスはカブのキムチ付きなのが特徴である。
 

殺してくれるトンチミククスのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.09.09 01:15
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。