北村カマソッソルロンタン

bukchonkamashot

ブッチョンマソッソルロンタン

북촌가마솥설렁탕

 3.7/2人  |  人気指数 2,488

  • 北村カマソッソルロンタン写真

大きな釜で作ったソルロンタン!

最近、観光スポットとして注目を集める北村にあるソルロンタンのお店「北村カマソッソルロンタン」。店名の一部「カマソッ」は「大きな釜」という意味である。中に入ると、3部屋に分かれて座敷の席があり、けっこう広い。

冊子になったメニューはなく、壁に書いてある中から選ぶようになる。 ハングルで書いてあるので、全部理解するのは難しい。きっとお肉の部位が書いてあるのだろう。キムチは株ごと壺に入って出てくるので、それを自分で切り分けて食べる。

看板メニューの「ソルロンタン」は、塩で味をととのえたり、キムチやカクテキと一緒にいただく。塩だけ入れた状態の素朴なスープの味も、だしがしっかり出ていて十分、美味しい。「マンドゥクク」は野菜もたっぷり入っていて、体にも良さそうな一品。

北村カマソッソルロンタン」の周辺は、学生向けで粉食類の安いお店が多いが、ここのソルロンタン屋は、カップルやファミリーが続々入ってきて、そこそこの混みようだ。お値段も安くはないけど、靴を脱いでのんびりお座敷でお食事が出来るので、ゆっくり食事をしたい人にはオススメである。

北村カマソッソルロンタンのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。