百歳カレー麺

ペクセカレミョン

백세카레면

 0/0人  |  人気指数 1,873

  • 百歳カレー麺写真

おせちに飽きたらカレーもねっ!てことでカレーラーメンです。

百歳カレー麺

オットゥギの「百歳カレー麺」をご紹介。韓国ってラーメン大好きな国なのに、なぜかカレーラーメンって今まであんまり見かけない。そういえば、日本でも日清のカップヌードルくらいだろうか?しかし、こちら、ロッテマートでもグランドマートでもカップのは売ってなくて、袋ラーメンが5個セットになってるものしかない。ギャラリアの地下でカップがあり1個買ってみた。カロリーは、285kcalで、カップラーメンにしてはちょっと控えめ。多量に摂取すると心臓疾患のリスクを高めると言われるトランス脂肪酸は0gコレステロールも0mg。なので、「体にいい百歳カレー麺」ということのよう。でもナトリウムが1,290mgで1日の栄養素基準値に対する比率の65%。食塩相当量だと3g以上。これ1個でちょっと塩分取りすぎのような気もするが。感じ肝心のお味でだが、昔の韓国のカレーのイメージって黄色くて全然おいしくなかったが、これは意外においしい。カレー味だが、コチュカルも入ってる。日本には、日清のがあるので、韓国に旅行に行ったらなにがなんでも買って帰らなきゃってことにはならないが、留学などで長く韓国に住んでて、たまにカレーラーメン食べたいなって思ったら、これを食べるっていうのはアリだと思う。お値段はたしかW850。スーパーで5袋入りのはW2,650くらいかと。

百歳カレー麺のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
55Sachi 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。