ナナちゃん

Nana-chan

ナナチャン

 3.6/1人  |  人気指数 1,852

お気に入りに追加:0

名古屋の待ち合わせ場所といったらココ!

 今回のナナちゃんは、とっても派手派手です。

この衣装は、名鉄百貨店の「春のファッションキャンペーン」にあわせて、「春が来た!!」をテーマに、名古屋モード学園の学生さんがデザイン・制作しました。

プロジェクト14名の学生の皆さんにより約1カ月かけて作られた力作です!

 

ナナちゃんとは~

名鉄名古屋駅近く、名鉄百貨店ヤング館前の歩道の真ん中に立つ巨大マネキン人形

1973年スイス生まれ。身長約6メートル。

季節に合わせて夏には水着や浴衣、クリスマスシーズンにはツリーの様なドレス、なにもない時でも名古屋グランパス中日ドラゴンズユニホームなどなど、月に2回近いペースで色々な服に着替えて着替えて着替えまくるのが人気の秘訣。名古屋の人たちの待ち合わせ場所としてよく利用されている。

名前の由来は、立っているのが名鉄セブン館前であることから、セブン→7→ナナちゃん

しかし2006年~2007年にかけての改装で『セブン館』の名称は消え、『ヤング館』としてリニューアル。それでもナナちゃんはヤンちゃんになることなく、5ヶ月の特別休暇を挟んだ2007年3月18日、従来の場所から数メートル移動し、再び待ち合わせに集まる名古屋の人たちの目を楽しませている。

ナナちゃんの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(名古屋駅・街・通り)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る