タホ

タホ

TAHO

 0/0人  |  人気指数 1,464

お気に入りに追加:0

やっぱり自分で作るより道端で買って食べた方が絶対うまいタホ

タホ

フィリピン料理スイーツの「タホ」。スイーツでも軽めの朝食にもぴったりな「タホ」ホテルの朝食ビュッフェにもあったりするそう。また、レシピさえ分かれば簡単に造れるが、蜜がたりなかったり、微妙な調整が必要。そして、やっぱり自分で作るより、道端で買って食べた方が絶対うまい。道端では、天秤担いだお兄ちゃんやおっさんがいたらmよいしょと止ってもらう事。「タホ」は、なめらかな豆腐を掬って、タピオカと黒蜜をかけてできあがり。これで、約10ペソ(20円)のスイーツ。なめらかな豆腐と黒蜜という、日本人ならきっと好きな味。でも、これをおいしく出してくれるために、タホ売りの人は、お客がいなくてもフタをあけて、余分な水分をこまめに捨てていつも、美味しい「タホ」をみなさんに提供しているそう。

タホのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マニラ首都圏・カフェ・スイーツ)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る