シシグ・リパブリック

シシグリパブリック

Sisig Republic

 0/0人  |  人気指数 1,907

お気に入りに追加:0

フィリピン料理で挽肉とタマネギとかを混ぜたものをご飯に添える料理

シシグ・リパブリックフィリピン料理ってどういうもの、と言われると一言では表現しにくい。タイ料理みたいなはっきりした味付けではないし、マレーシアみたいにインドや中国の影響がわかりやすいわけでもない。宗主国だったスペインやアメリカの影響も、そんなにはっきり出ているわけではない。そして、シシグと言うフィリピン料理は、挽肉とタマネギとかを混ぜたものをご飯に添える料理。これは、フィリピン国民にとっては相当ポピュラーな食い物のはず。シシグ味のスナック菓子とかも普通にコンビニに売ってたりする。しかし、フィリピン人がそれなりに多いはずの日本では、まったく見かけない。シシグは、豚挽肉とタマネギなので、普通においしい。レシピを見ると、豚はほほ肉を使い、味付けもカラマンシーというライムみたいなのを効かせるもののよう。

そんなシシグ専門の小さな屋台が、ここ「シシグ・リパブリック」。ロビンソン・モール内にあり、マニラの中では大人気のチェーン店だそう。

シシグ・リパブリックのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ベイエリア・フィリピン料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る