テラガ・トゥジュー

Telaga Tujuh

 0/0人  |  人気指数 1,685

お気に入りに追加:0

上から7段もある滝

テラガ・トゥジューランカウイにある「テラガ・トゥジュー」。ここは7段の滝として有名なところである。大自然に囲まれた森の中にあり、標高差は480mだ。一番上の滝までは階段が638段にもなるが、週末には多くの家族連れなどが訪れる人気スポットである。展望台があり、そこから下まで見渡せる。

天然のきれいな水が流れる滝だが、乾季になると水量が減り、2月頃には水がなくなってしまう。滝を満喫したいなら、乾季は避けたほうが良さそうだ。

テラガ・トゥジュー」は、こだけひんやりと本当に気持ちが良い。訪問者は滝つぼに飛び込んだり、水の音を聞きながら横になったりと、思い思いに過ごしている。可能なら水着を持参して楽しみたい場所だ。かつては妖精が池を入浴のために利用していたという言い伝えもあり、治療力があると考えられているそう。

大自然の風景を楽しみながら、最上段まで上がって「テラガ・トゥジュー」を満喫してみてはどうだろう。最高の癒し空間がそこには広がっている。

テラガ・トゥジューの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ランカウイ島・自然)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る