クラワ洞窟

Gua Kelawar

クラワドウクツ

 0/0人  |  人気指数 1,285

お気に入りに追加:0

コウモリの洞窟

クラワ洞窟ランカウイ島の「マングローブツアー」の見所の1つとして回る場所「クラワ洞窟」。ここはコウモリの洞窟である。入場にはツアー代金と別途料金が発生し、懐中電灯がなければ洞窟内を歩けないので、懐中電灯も借りなければいけない。そして、歩いて洞窟内を散策する。

かなり不気味な洞窟である。数億年前からある洞窟と言うことだが、暗くてよく見えない。フラッシュ撮影は禁止なので、内部をきれいに撮影することは出来ない。しかし、ものすごい数のコウモリが洞窟内にいる。しかも、糞で中はすごい臭いことになっている。タオルで鼻を押さえながらでないと厳しいだろう。

クラワ洞窟」は鍾乳石となっていて、自然の造形を楽しめる場所だ。大自然に囲まれたランカウイ島で、洞窟を散策してみるのも良いだろう。むしろ自然を味わわないのはもったいない。

クラワ洞窟の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ランカウイ島・自然)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る