ペナン・ヒル

Penang Hill

 3/1人  |  人気指数 1,527

お気に入りに追加:0

ペナン島の真ん中に位置する丘

ペナン・ヒルペナン・ヒル」とはペナン島の真ん中に位置する、その名の通りのちょっと高い丘だ。こんな島に標高692mの丘があり、そこがちょっとした避暑地になっているらしい。地元のひとから観光客まで、ハイキングコースとしても人気がある。頂上までは歩いて2時間ほどだが、ふもとからケーブルカーを乗り継いで一気に山頂を目指すことも可能。山頂の気温は約18度と涼しく、そして何よりジョージ・タウン、ペナン・ブリッジなどペナン島を一望する眺めがすばらしい。対岸のバタワースも良く見える。しかし肝心のペナンヒルはかなり寂れた観光地といった様子。雲が出てくると廃墟がまるでお化け屋敷のようである。丘の上では特にすることも無いので、景色を満喫したらそうそうに降りてくる人が多いのではないだろうか。

途中、ベンチや休憩所はあるが、トイレは頂上まで行かないとないので要注意。

ペナン・ヒルの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ペナン島・自然)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る