パシール・イタム

Black Sand Beach

 0/0人  |  人気指数 1,592

お気に入りに追加:0

黒い砂浜ビーチ

パシール・イタムランカウイ島の北側中央部、ダタイからタンジュン・ルーに抜ける途中に位置する海岸「パシール・イタム」。島で唯一の黒い砂浜である。全部が黒というわけではなくて、白い砂と織り交ざっている。一見、ただ砂が汚れてるだけのように見えるが、砂に錫が混じっているため黒いと言われている。ただ、黒い理由については諸説あるようだ。

砂が黒いという光景は、初めて見る衝撃である。近くに工場があるようで、なんだか「パシール・イタム」は臭う。だからといって、砂を触ってもにおいはないので、ご安心を。しかし、ゴミも多いし、観光ポイントとなっているのにかなり残念である。

白砂で知られるランカウイ島だけに、「パシール・イタム」で見られる黒砂は貴重だ。しかもわずか200mほどのビーチだという。黒砂の美しさを強調するように、ゴミがなければ良いのだが。とにかく、あまり見れるものではないので一度は見に行く価値がある場所だ。

パシール・イタムの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ランカウイ島・自然)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る