バンダルスリブガワン(ブルネイ)

Bandar Seri Begawan

バンダルスリブガワン

بندر سري بڬاوان

 3.4/1人  |  人気指数 1,418

お気に入りに追加:0

ブルネイ王国首都「バンダル・スリ・ブガワン」

ブルネイの首都であるバンダル・スリ・ブガワンの紹介です。

ブルネイは日本の三重県ぐらいの国で、人口は約40万人ほどですが、ここバンダル・スリ・ブガワンにこの内の28万人ほどが

住んでおり、国の人口の約7割ぐらいが生活していることになります。

町は産油国と言うことで、裕福なほうで、一家に1台の車と病院、学校、生活などが高い水準にあります。

王様の宮殿、政治機関からイスラム国家ということで、王様の命で建築されたりっぱなモスクもあります。

何不自由なく、裕福であるが故に、治安もよいです。

観光地としては、王宮の博物館、イスラムモスク、水上集落などがあります。

町の人は親切で、一人で歩いても、不安は無く、道を聞くと、英語で答えてくれるという旅行者にありがたい状況です。イスラム国家でもあるので、治安は悪くありません。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マレーシア・街・通り)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.20 21:29
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る