南香茶餐室

Kedai Makanan Nam Heong

 4/1人  |  人気指数 1,857

お気に入りに追加:0

ホワイトコーヒー発祥地

ホワイトコーヒー発祥地マレーシアでは一般にコーヒーというと砂糖&ミルク(コンデンスミルクの場合もあり)が入った「ホワイトコーヒー」と呼ばれるもので、色も白い。そして、その発祥の地となるのがイポーという地域で、その元祖となるのが「南香南香茶餐室」である。
街角にあり、店内は狭く、お世辞にも綺麗といえない店構えだ。まさに元祖たる雰囲気を醸し出している。ホワイトコーヒーはとにかく濃厚なお味。
カフェ内にはいくつかの屋台も入っており、食事を取りたいときはその屋台まで行って注文する。そして、支払いは食事を運んできた時にするというシステムとなっている。飲み物も一緒。注意しなければいけないのは、例えば、ドリンクのオーダーをとる人に麺等、食事のオーダーをしても聞いてくれないということだ。
英語はほとんどの人が話せそうなので、臆せずどんどん注文してみるのが良いだろう。
値段はとにかく安く、地元の人にも大人気で昼時に行くと激混みだが、イポーに行ったらはずせないローカルのカフェだ。

南香茶餐室のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(西海岸・南部・カフェ・スイーツ)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る