中華茶室

Kedai Kopi Chung Wah

 0/0人  |  人気指数 1,772

お気に入りに追加:0

昼食時には行列もできる人気店

中華茶室マラッカの人気店「中華茶室」。ここは海南チキンライスの店で、常にお客さんんで列をなしている。場所はオランダ広場から川を渡ったすぐ右手側になり、いわゆるチャイナタウンの入口だ。マラッカのチキンライスは、ご飯がボール状になっているのが特徴。ちなみに「中華茶室」は一人当たり5個のライスボールである。

チキンライスは、その量には驚かされるが、鶏のスープで炊いたご飯の美味しいこと、美味しいこと。醤油・チリソース・ショウガをお好みでつけて食べる。チキンもごま油の風味が効いていて美味しい。朝食にもちょうど良い量である。

日曜は休みで、昼までしか営業していないようなので時間には要注意。シンガポールや香港で食べるチキンライスとはまた違うチキンライスをぜひ味わってみて。地元の人も並ぶ人気店「中華茶室」。一度は行ってみる価値あり。

中華茶室のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マラッカ・中華)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る