ジョリビー(ブルネイ空港店)

Jollibee

ジョリビー

 4.4/1人  |  人気指数 2,607

お気に入りに追加:0

フィリピン発のファーストフード店

 

ジョリビー(ブルネイ空港店)カリマンタン島(ボルネオ島)のマレーシア領の一角にある小国ブルネイの国際空港にある店です。もともとはフィリピン発のファーストフード店で、ハンバーガーやスゥイートを販売しています。まず、ブルネイの人は大部分がイスラム教徒なので、女性はアバヤをかぶり働いています。

肉は当然、チキン中心です。

場所は囲われておらず、テラスのようなオープンスペースで、開放感があります。

入り口におなじみの蜂のキャラクターがお出迎えとなり、中に入り、カウンターで注文し、お金を支払い、

席に座ってできるのを待ちます。

呼ばれたら、取りに行くという、ファーストフード店のスタイルです。

お客が少なく、あっとゆう間にでてきました。日本より、物価が安いので、空港といえども、100~200円程度で一食食べられます。

ジョリビー(ブルネイ空港店)のオススメメニュー

編集履歴

・ブルネイはやはり暑いので、アイスクリームなどのアイススウィートが充実しています。

 フライト待ちのひと時に体を冷やすのによいです。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(マレーシア・カフェ・スイーツ)の記事に3名の編集者が参加しました!

ジョリビー(ブルネイ空港店)のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る