ポルトベッロ

ポルトベッロ

Portobello

 0/0人  |  人気指数 1,911

お気に入りに追加:0

店内には有名人の写真がずらりと並ぶシーフードの店

ポルトベッロ地下鉄のクスコ駅にあるシーフードがいただけるレストラン「ポルトベッロ」。クスコ駅の周辺にはよさそうなレストランが結構あるのだが、駅周辺自体は少し閑散とした感じを受ける。「ポルトベッロ」の1階は、入口を入ってすぐのところがカウンターとなっていて、そこで立ち食い、立ち飲みができる。奥にはテーブル席もある。階段を上がると中2階のようになっていて、そこもテーブル席となっている。店内の壁には、来店したと思われる有名人の写真がズラリと飾られている。有名人も訪れるほどの人気店なので、15時を過ぎると1階も中2階もほぼ満席というにぎわいぶり。

オーダーしたエビのマリネは、やや酢がきつめで、もう少しマイルドなほうが日本人好みであるかな、といった印象だが、エビそのものは上質で美味しい。スペインではイソギンチャクを食べるらしいということで、イソギンチャクのフリットをトライ。味の方はちょっと微妙な感じ。フリットなので、外は比較的カリッとしているのだが、中はドロッとしている。そして、ロブスター雑炊。これは美味しい。日本の雑炊はいろいろなものが入っていたとしても、もっとサラッとしているが、この雑炊は米がずっと固いし味も濃い。きっと入っているであろうオリーブオイルのせいだろうか。とにかく美味しいので、オススメの一品だ。ちなみに食事代は2人で約92ユーロ(12,400円くらい)。

店の雰囲気も良く、料理とサービスも満足の内容である。とても人気がある店なので、スペイン人が食事をする時間に行く人は、予約をしていったほうが良いだろう。

ポルトベッロのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(テトゥアン地区・海鮮料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る