セルベセリア・シエン・モンタディートス

セルベセリア・シエン・モンタディートス

Cerveceria 100 Montaditos

 0/0人  |  人気指数 3,106

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

前の編集内容へ
mapacheさんのMyノート

2013-03-07 07:55 編集

3/3

スペイン風サンドイッチのチェーン店

セルベセリア・シエン・モンタディートスマドリッド中心地にも20件近くあるチェーン店「セルベセリア・シエン・モンタディートス」。ショッピングセンターなどによく入っているので、おやつや昼ごはん、夕ごはんにと使える店だ。子供連れで行ける手軽さがウケているのだろうか、この不況下でもスペイン各地に店舗をどんどん増やしている勝ち組飲食店である。

店名は単純で、「100種のミニバゲットサンドのビヤホール」という意味。ビヤホールといってもビールがメインのBarだ。ボカディージョという小さめのフランスパンに具を挟んだスペイン風のサンドイッチの店。スペイン人にとって、とても親しみのある食べ物だ。スペイン生ハム、ロモ、チョリソー、チーズなどを挟んでるものが基本で、レタスなどはあまり入れないようである。「セルベセリア・シエン・モンタディートス」では、そんなボカディージョのミニサイズを売りにしている。値段は一つ1ユーロ、少し高いものでも2ユーロまでだ。100種類の中から選べ、おやつ代わりのチョコレートなどを挟んだ甘いものまである。しかもパンは普通のバゲットか全粒粉バゲットから選ぶことが可能。いくつか注文するとポテトチップまで添えられてくる。 安くて手軽な「セルベセリア・シエン・モンタディートス」。スペインのいたるところにあるので、一度くらいは試してみて。あまりの種類の多さに迷ってしまうかも。

最近見た記事
一覧見る