ミリンダ

MIRINDA

美年达

お気に入りに追加:0

知ってる人は40代以上

ミリンダ1970年代まで日本でも販売されていた炭酸飲料。コカコーラの『ファンタ』に対してペプシコーラから発売されていたのがこの『ミリンダ』。

日本で販売されていた時はオレンジ、グレープのほかにレモンライム(コカコーラでいうとスプライトに相当)、晩年にはストロベリーやメロンもあった。現在、香港・マカオでは5種類のテイストがあるらしく、他にタイではルートビアもあるらしい。

80年頃市場から姿を消し、90年代にペプシが日本から撤退(現在のペプシはサントリーの販売網)し、日本ではその姿を見ることはできなくなった。

しかし、マカオではそのブランドは未だ健在で、売店の冷蔵庫にその姿を見ることができる。街歩きの合間にでも飲んでみてはいかがだろうか?(2007年時点で韓国での販売を確認)

おそらく香港でも販売されている筈であるが、地域柄欧米人の観光客が多いという事を考えるとマーケティング的には『ミリンダ』ブランドはやはり強いのかも知れない。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マカオ・スイーツ・ドリンク)の記事に1名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る