拉麺小路

KULAKO

クラコ

蔵戸

 0/0人  |  人気指数 1,837

お気に入りに追加:0

B級グルメの日本料理

※2013年10月現在、屋号変更した模様です。

ちょっと判りにくいところにある日本料理の店。紅窓門街と興群新街がぶつかる所にある。日本料理といってもB級グルメなのでなんちゃって日本料理といえるかも知れないが、その実結構良心的な店だったりする。

メニューには寿司もあるが、その所為かここの店で使う米はインディカ米(所謂タイ米)ではなくジャポニカ米である。今は無くなってしまったメニューに紅鮭炒飯というのがあって、これが絶品だった。

スタッフに尋ねたところ、米は日本からの輸入品ではなく大陸で生産されたものを使っているとか。華南では珍しくモチっとした食感のあるご飯が食べられる店である。

和食はヘルシーと思われているのか地元の若い女性客が多いが、お値段も財布に優しい設定になっている。人気のメニューは丼物のようである。

拉麺小路のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マカオ半島南部・和食)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.11.18 10:18
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る