サーソンズ モルトビネガー

サーソンズ モルトビネガー

Sarson's Malt Vinegar

お気に入りに追加:0

強烈なすっぱさ!!

サーソンズ モルトビネガー

 イギリス人はMalt Vinegar(モルトビネガー:麦芽酢)が大好きです。それもそのはず、彼らは主食である!?チップス(フライドポテト)に塩とモルトビネガーを振りかけて食べます。Chippy(チッピー:フィッシュ&チップスを扱うお持ち帰りが中心のお店)には、必ずビンに入ったモルトビネガーが置いてあり、自由に振りかけられるようになっています。
 Sarson's Malt Vinegar(サーソンズモルトビネガー)はイギリスを代表するビネガーです。この商品を置いていないスーパーを私は見たことがありません。酢豚などの酢を使った料理を作る際にも、サラダにもモルトビネガーは大活躍します。オリーブオイルやお醤油との相性もいいので、お好みでブラックペッパーやハーブを加えるだけで立派なドレッシングが出来上がります。ビネガーのみでサラダをいただいても充分においしいです。ただし、胡麻油との相性はいまいちよくありません。苦味が出てしまいます。
 Salt & Vinegar(ソルト&ビネガー)味のクリスプス(ポテトチップス)も併せてお試しください。このクリスプスは、チップスにモルトビネガーをかけた時の味を再現しているのですが、酢の味が強烈で慣れない人は食べながらむせてしまいます。慣れるとクセになります。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(ロンドン・紅茶・食料品)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る