ビッグ・ベン

Big Ben

 3.2/1人  |  人気指数 1,421

お気に入りに追加:0

ロンドン名物の時計台

あまりにも有名なウエストミンスター宮殿横の国会議事堂にある時計台です。

正式名称は「エリザベス・タワー」ですが、だれもが「ビッグ・ベン」と呼んでいます。

実は、この「ビッグ・ベン」は時計塔に備えられている鐘のうち、最も大きな鐘の愛称

なのです。

ロンドン観光にて、殆どの人が見るために訪れるのではないかと思われるほど、有名な時計台です。

この「ビッグ・ベン」の愛称は、時計台を建設している当時、工事責任者で国会議員のベンジャミン・ホール卿(Sir Benjamin Hall)が大柄な人だったことからこの人の愛称が「ビッグ・ベン」であったとのことです。

いずれにしろ、ゴッシック様式のこの美しい時計台はロンドンに来たときには、見たいものです。

※<ウェストミンスター宮殿>ノートにも関連情報あり。

ビッグ・ベンの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ウェットミンスター・名所)の記事に2名の編集者が参加しました!

ビッグ・ベンのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.12.20 13:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る